台風に備えて。

2014年07月07日

台風に備えて。

    いよいよ大型の強い台風8号が
      やってくるらしい!
  台風に備えて島野菜の夏カレーを用意。
立派に育ちすぎたきゅうりはズッキーニのつもり。
   明日も食べようと思っていたけど
  姉んちと父ちゃんにおすそわけしたら
 今日でほとんどなくなった、、、、、、。


    叩ききゅうりのピリ辛和えは
   暑い夏場によくポリポリ食べます。
 きゅうりを叩いて叩いてちぎって塩揉みし
ラー油、しょうゆ、ごま油で和えるだけで簡単!
   今日は、高知のフルヤジさんの
   「畑のラー油」でやってみたら
  いつもよりもっとおいしくなったー!
  このラー油とってもおすすめです!!

台風に備えて。


 これからだんだんと
 強くなっていくであろう台風8号。
 どうか停電や大きい被害が
 ありませんようにと祈るばかりです。
 みなさんもくれぐれも気を付けてください。



Posted by          RRie  at 23:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。